ソウルリバース初期攻略

そのまんまです。

ソウルリバース日記 3

【近況】 相手プレイヤーが強くなり、陣営の平均カルマ値も高くなる。 普通に殴り合いでコロコロされるようになってきた。 Bランクの壁がこれまで以上に分厚い。 ソウルリバースというゲームは、基本的にどの職でも「近距離戦闘」の立ち回りが必須だと思う…

ソウルリバース にっきちょー2

ソウルリバースというゲームは、クソゲーではない。 しかし、なにも分からずに遊んでいると「ストレスが溜まる」「イライラする」「気持ちがよくない」というのも事実である。 仮に「このゲーム、まったくおもしろくないんだけど?」と言われたら「わかるわ…

ソウルリバース 日記ちょう

セガの新作アーケードゲーム。 情報を知ったのが、だいたい去年の今頃であったろうか。とかく、うろ覚えであるが、ファーストインプレッションが「なんか地味だなぁ」と感じたのはよく覚えている。 当時の職場先、ゲームが好きな知人に話題を振ってみたとこ…

ソウルリバース、簡易攻略

プレイ一週間の感想。所感。 初期verであることを留意の上、よろしくお願いします。 【現状】 C4から4000円ぐらいやった。ナイトのランクが「C2」 カルマ「ゴールド1」まで昇格できた。 装備は適当に☆6で固め中。ランスロも仮面ライダーもいないの…

ソウルリバースに関しての、セオリー等。【ナイトC4】

セガのアーケード、ソウルリバースについて書きたくなったので、書きます。 3年前のブログが残ってたので、再利用。 現状、不人気で、2018年内にサービス終了しそうな勢いもある。 まだ「5ちゃんねる」に、テンプレもない、wikiもない。 twitterでもほ…

【第18話 帰ってきたボムバルーン】

「先生! サンドリヨン先生! 私のボムバルーンが帰ってきたよー!」 「いいですね! これでソロレーンにも復帰できますね!」 「うん。ソロレーンは無理かなっ☆」 「えぇ!? ナンデ!? ソロ=ムリ、ナンデ!?」 「もう完全に、不意打ち気味に、闇討ちを…

ある意味、宝クジで100万円相当が当たるぐらいの確率だったのではと思った16回

何気なく、公式ページのツイッターの欄を見て、お茶が喉につまりました。 ◎栄斗/エゼマ/ピストン扇田/Toki VS 幽鬼うさぎ/ちゃみ/クラス/HUNK@戦国 ch.nicovideo.jp/wonderlandwars ――の、載ってる、やったー! やっ……や……あ、あれ……これ、なんか、…

新しいMAPが凄く楽しみでヤバい危ない第16回

ニコ生は見てなかったのですが、新MAPの情報を確認しました。 『白雪の森Ⅱ』 自軍から見て、左レーンに拠点が1つ。対して敵は3つ。 見た瞬間に「なるほど! これは面白そう!! セガすげぇ!!!」と 声が出ました。 まだ実装されてないので、推測の域…

実はファイター勢がいない方がバランスが良いと思ったこのゲーム第15回

録画した動画が、エラーで見れなかったのですが アリス使ってなんとか+4000. ページの累計で388000pぐらいになりました。 勝率は、やっぱり5割がやっとです。連勝も4でストップ。 むしろ5連敗した時は、これはAA4落ちる……と思いましたが 最終的…

自分になんの責任もないというのは、いいこと♪な第14回

このバージョンは、巨人が強いです。 巨人が強いので、それを即座に対処できるキャストの株が上がってます。 元から強かった猿は、名実共に最強キャスト候補となり 次点候補にアシェンの名前が上がりはじめています。 そして相対的に、巨人処理が苦手な、桃…

巨人の出現に関して。検証13回

ぼへーと動画を見直して気がつきました。 やっぱ『暴旋風』ツエーわ…アカンやつや… あっ! このAA3のアリス、怒髪猿にキル取られる地雷やで…! か…勝てた試合で逆転されたし…! お味方すまぬ、スマヌ…! …でも、あれ? なんか…敵側の巨人が、続けて二体、…

結局、幼女が強いんだよなこのゲームの雑感12回

新Verでの、アリス雑感。その2 従来のバージョンは、どのランク帯にもミクサとアリスがいて プレイヤーの6割以上はロリコン、あとはホモと腐女子。 と一部で噂されてましたが、新Verはもっとひどいですよ。 おそらく1週間以内に、プレイヤーの8割がロリ…

タイトル考えるの飽きた雑感11

全試合アリス使って、+4600ページほど。 勝率は5割ちょっとでした。 自分の腕前だと、この辺りが限界っぽいです。 勝率6割すら、厳しいと感じます。 この辺りになると、味方も敵も強い人が多くなり 自分もいろいろ、やらかしたりしてます。 ただ、格…

ざっくばらんに、アリス考察10回目

新Verでの、アリス雑感。 もう、めちゃくちゃ、ざっくり言いますと。 『アリスは、ストレートと、ドローだけで全部なんとかしろ』 以上。終わり。 次。ビルド。 火鼠・餅食らい・鬼神指輪・玉龍。 グランマを玉龍に変えます。理由は巨人が超強いからです。 …

なんやかんやで新verやっとるやんけ第9回

最弱アリス使って、とりあえず、目標のAA3になれました。 あの意味のわからない修正が入って以来、サンドやアシェン触りましたが 結局は、操作慣れたアリスが一番、勝てました。 稼いだページは1万です。味方が強い試合が本当に多くて助かりました。 あ…

すべてが終わった今だから、言いたい放題の第8回

実はアップデート前に書こうと思ってて、やめた内容があるのですが 気晴らしに書きます。 アップデートが終わった今、内容は完全に後出しになります。 僕は、バージョンアップの情報を見て、WLWをやる気が、相当失せました。 正直、前までのバージョンで…

今回はかなり愚痴っぽい内容の7回目だった気がする。

昨日までのアリス 「WSがついに+10になったよ。やったね、大成功!」 今日 ボムバルーン! ▼ 入力後発生時間↑ かくれんぼ! ▲ HP回復量↑ おおきくなるよ! - スピード増加量↑/効果時間↓/兵士ダメージ↓ 「うわあああああああああああああああ!?!? な…

桃様と駆け巡ってる時が、一番楽しいんだよ。このゲームな雑感6回目だっけ?

ブログにもだいぶ飽きてきたところで 今日のお題はこれです。 【アリスで開幕、桃に勝つにはどうするか?】 私的な意見になりますが アリスって桃が苦手な部類ではなく、むしろ五分付くと思ってます。 最近、このゲームをやっていて一番面白いと感じる時は、…

もう本当にどうでもいい雑感その5 レーン戦の開幕について。

「諸君! 私がWLWの連合総長、アシェンプテルである! ここ最近、暑い日も増えてきたが、皆さまは如何お過ごしだろうか! 体調を崩してはいないか!? さて、私事で恐縮だが、先日、買い置きしておいた黄緑色野菜を うっかり冷蔵庫の中で腐らせてしまった…

ワンダーランドウォーズの雑感4

「先生! サンドリヨン先生! 今日もWLWでがんばる方法教えてよー!」 「…あー、今日は妄想が捗りそうなテレビ番組がない…暇だな(ぼりぼり)」 「あれぇー!? なんか柿ピー食べながら、テレビの前でリモコン握って ダラダラしてる休日のお父さんがいる…

ワンダーランドウォーズ 雑感3

アリスの立ち回りについて書きます。 中の人は、既に「AA4」で停滞し始めています。 「Cランク」「Bランク」ぐらいの人には、話の種ぐらいになるかもしれません。 それ以上のランクの人には、面白くもなんともないと思われます。 あと、文字だらけの記…

ワンダーランドウォーズ 雑感まとめ2

「先生、サンド先生!」 「なんですか、アリスさん」 「あのね、ミクサちゃんにね! WLWで勝つには、レーン戦で勝つこと。それと相手が強くても、無理しないで帰城することなんだよって言ったらね!」 「はい、どうでしたか?」 『んん…そんなの当たり前…

ワンダーランドウォーズ 雑感まとめ1

アリス使って遊んでます。今AA4の順位200辺りです。 遊びながら色々と思ったことがあるので、記事を作ってみようと思いました。 でも記事苦手なので、Q&A方式で書いてます。 質問者をアリスさん、回答者をサンドリヨン先生の音声で脳内変換してくだ…